しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『スニーキーレッド3』(作者:たなと)

 スニーキーレッド3  スニーキーレッド3

「よそで何か覚えてきてんだろ、ミサキさん」
暴力男・釧路春政(くしろはるまさ)と三崎隼斗(みさきはやと)が
出会って5年。三崎は、とあるモヤモヤを抱えていた。恋人の
釧路は「いたぶられるのが悦い」性癖の三崎を、いつもSっ気
たっぷりに攻めてくれるが、自分も性的に「お返し」ができない
だろうか…と。そんなある日、”身近に強い彼氏を持つ受け仲間”
がいると発覚し…!?

 

『スニーキーレッド』後半です。

いや~良かったです。ようやく落ち着きました。

ようやく暴力なし!でした(^^)

 

「名作」と思う境地にまでは残念ながら至りませんでしたが、

1巻のあの「触るものみな傷つける」みたいな、

尖りまくっていたハルから、2巻のくすぶりを経て、

3巻の大人の落ち着きが備わったハルの変遷を見ると、

よくここまで成長したね、ハルと、

親ごころ的な見守り隊のごとく感慨深い思いに浸りました(T^T)

 

だいぶ可愛くなりました、ハル♪

ぽてんとミサキさんの肩に頭を置いたり、

添い寝してミサキさんのおでこにちゅーしたり、

何かにつけミサキさんをぎゅっとハグしては優しくキスして。

ほんとにイイ子になりました(*´ω`*)

 

そのかわり、違う方面での厳しさは増した感ありです。

そうです、SMプレイの激しさが(^^;

 

ハルと同様にミサキさんも成長していまして、

変態ドMが立派に育ちまくっていました…(^^;

手錠されて、M字開脚で縛られて、乳首挟まれて、

猿ぐつわされて、エ〇マ〇ラ挿れられて。

ドMオールスター感謝祭みたいになってたww

 

そんな変態ドMのミサキさんを喜ばせようと、

手を変え品を変えSMプレイに頑張るハルです。

3巻がいちばん、

そういった彼らのプレイが色濃く描かれていました。

 

ミサキさんは、

”いつも気持ち良くさせてもらうばっかりで、

自分はハルになにも奉仕できてない” と悩むんです。

こんなアブノーマルなセッ〇スに、

無理矢理付き合わせているんじゃないかと不安になったんです。

するとハルが、

”俺にいじめられて泣きながら悦がるミサキさんの顔を見るのが

いちばん興奮する” って答えるんです。

この2人のやりとりを見た時に、

ああ~もう完璧に相手を思い合って信じ合ってるんだなと、

ゆるぎない2人になったんだなと、

そう感じてちょっときゅんときました(^^)

 

完結となっていなかったので、

まだまだ2人の物語は続くのかもしれません。

実際、スピンオフが出ています。

『モーションエモーション』という作品で、

ミサキさんの友人の、

鈴木くんと本多くんが実はお付き合いしていたことが

3巻で発覚しまして、

この2人の馴れ初めを描いたスピンオフ作品となっています。

 

確かにこの2人が、

どういう過程でお付き合いするに至ったのか知りたい!

という気持ちも無きにしも非ずなんですが、

如何せんね、キャラが似すぎてですね、

ミサキ・ハル・鈴木・本多、

どれがどれ!?って感じになる時が多々あって、

 

 スニーキーレッド

左上からZ順に、

鈴木・ハル・本多・ミサキなんですけど…似てんなぁ~って(^^;

しかもこの独特な絵に、今のところお腹いっぱいで、

スピンオフりたい気持ちもあるんですが、

とりあえず後々に…という感じです。

 

とにかく、無事3巻読み切れて、

感想を書けてよかったよかったという安堵感です。

買ったはいいがキツくて頓挫…(>_<)

というのほど残念なことはないですからね。

 

ひとつ、大物を乗り越えた感があって、

わたしもまた、

BLの階段を少しステップアップできたのではないか、

なんて思ったりなんかして(^^)

(まだまだ好き嫌い激しいですけども…^^;)

 

一つにまとめきれず、

三夜連続になりました『スニーキーレッド』。

なかなか重くて厳しい作品でしたが、

たぶん、きっと、

4巻が出たら買ってしまいそうです(^^;

そう思っている時点で、

やっぱりこれは「名作」なのかもしれませんね(^^)

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ <p>BL漫画感想へ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)