しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『華と楽』(作者:阿部あかね)

 華と楽   華と楽

ヤクザの組長のチンピラ息子・将大(まさひろ)と有名女装
メイクアップアーティストの椿(つばき)は、大阪~東京で
絶賛遠距離恋愛中。しかし彼らの関係を良く思わない将大
の弟や椿の後援者が横槍を入れてくる。そのせいで椿への
劣等感を持ち始めてしまった将大はこのままでいいのかと
悩みだし…!?

 

う〇こ♪う〇こ♪と幼稚に叫んでいた将大の成長ぶりたるや!

よくぞここまで立派に…(T^T)

最後、スーツをビシッと着こなし、

大人のデキる男となって椿の前に姿を見せた将大。

”どうや、おれ成長したやろ♪” というふうな顔をしていました(^^)

私のかわいい男がこんなに立派になって…(T^T)と感慨深げの椿。

2人は4年もの間、

大阪~東京間、途中からはもっと離れて大阪~ニューヨーク間と、

超!遠距離恋愛でしたので、再会した時の喜びもひとしおです。

 

そして、夢にまで見た2人の夜。

久しぶりに身体を重ねる椿と将大。

いくら立派な男に成長したといえども、

ベッドの中の将大は、変わらずかわいいままでした♪

少~し肉付きの良いオッサン体型になった?(^^;

という印象を受けましたが、

椿に ”もっともっと~♪” と、

がっついてHをおねだりするあたりはほんとにかわいかったです。

見た目はキレイなお姉さんでも、

中身は将大よりも年上のおっさんである椿が、

がっつく将大の底無しの体力についていけず、

ゲッソリしている様子がおまけで描かれていておもしろかったです(^^)

 

月と太陽』の後半からも漂っていましたが、

椿の将大を包む腕があったかすぎて心地良くて、

”このまま椿におんぶにだっこでは俺はダメになる!”

そう思い始める将大。

”誰かに変えてもらうんじゃなくて、自分から変わらなあかん!”

 

そしてそのためには、

椿にも成長してもらわあかんと思った将大は、

椿のメイクアップアーティストとしての力を

今以上に活かせる場所=ニューヨークへ行くことを後押しします。

その間に俺も頑張っとくからと。

どれだけの期間、離れ離れになるかわからんけども、

会えない時間が愛を育てるのさ♪ってやつで、

”心は繋がってるから大丈夫だ” と言って椿を送り出した将大です。

こうやって送り出した時点で、

もうすでに将大、イイ男の顔になってんじゃん♪と思いました(^^)

 

遠距離恋愛明けて、成長した2人が再会して、

さらに愛が深まって、ラブラブになりましたとさ♪

書けば2行で終わるハピエンの今作なんですが、

間に、将大と椿を困らせる可愛いキノコのお話があるんです。

本編とは別のお話ではなく、将大の弟・将太(しょうた)のことです。

この将太が非常に困ったクソキノコでして(笑)

将大と椿の仲を裂こうとするんです。

俺の大事な兄ちゃんに何すんねん!という、

ブラザーコンプレックス、そうブラコンです。

 

兄ちゃんにクソ生意気な口をきくんですけど、

実は兄ちゃんのことが大好きで。

そんな大好きな兄ちゃんを椿に取られた!と思うんですね~。

なんとか兄ちゃんを自分の元に取りかえそうと、

あれやこれやと画策するんですけど、

所詮、百戦錬磨の椿にはかないません。

こてんぱんにやられるんですけど、

そのおかげで将大と将太は、

またひとつ成長した兄弟の絆で結ばれました(^^)

 

そしてそしてなんとですね、

今度はこのクソキノコ弟・将太のお話が始まるのです!

スピンオフのスピンオフで、

いったいどこまで続くのですか!?という感じですけども(^^;

『猫、愛を知る』と『猫、恋に焦がれる』の2作品。

買ってたかしら?ちょっと定かでないんですが、

将大と椿のその後がちょこっと描かれているらしいので、

読んでみようかなと思っていたりしております。

 

しかしすごいですね~、いろいろ広がります。

すゑひろがりずです(笑)

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ <p>BL漫画感想へ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)