しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『放浪犬と迷い猫』(作者:九號)

 放浪犬と迷い猫  放浪犬と迷い猫

イギリスを拠点に活躍する、新進気鋭の天才画家が、帰国早々行方不明!?
密着取材するはずだった美術雑誌の編集者・吉見(よしみ)は胸中複雑。
迷子の画家・加瀬(かせ)は、実は美大時代の親友で、いまだ想いをひきず
る片恋の相手なのだ。俺を置いて勝手に留学したおまえに、会いたくなん
かなかった!けれど、内心反発する吉見に、編集長からお目付け役として
同居命令が下り!?

 

漫画でもドラマでも映画でもそうなんですが、

「当て馬キャラが推しになる」ってことありませんか?

主人公とは決して結ばれない永遠の2番手キャラ=当て馬。

そのかなり苦しい立ち位置に、胸キュンを感じずにはいられない。

主人公を想う気持ちは、おそらく全登場人物の中でNo.1!

なんだけど、その想いは届くことはない…(T^T)

 

残念ながらいつも2番なんです。

”本当はこの人が良いけど、今日休みだから話し相手は君でいいか”

え~え~これ ↑ わたしです(^^;

何においてもだいたい2番です。まだ2番ならありがたい方です。

報われないんですよ…いつだって…。

翌日主人公が現れたら、わたしなんてもう目にも入ってない(T_T)

やべっ、グチがぐちぐちとこぼれ落ちるー!(笑)

 

自分自身が永遠の2番手だからでしょうか?(^^;

当て馬の気持ちがよくわかる~~。

”俺にしとけよ” と言う南室さんを応援したくなっちゃうんです。

いつまでも加瀬くんを引きずってないで、

吉見くん、すぐ側にいる南室さんに目を向けなさいなと。

 

美大で同期だった加瀬くんと吉見くん。

2人は付き合って、想い合っていると思っていたけれど、

何のあいさつもなく突然海外留学に旅立った加瀬くん。

何の音信もないアイツに、

”そう思っていたのは俺だけだったか…” と傷つき、

心にくすぶる想いを抱えたまま社会人になった吉見くん。

 

そして現在、美術雑誌の編集者として働く吉見くんの元に、

なんと加瀬くんが帰ってきました。

何を今さら笑顔で帰って来とんねん!と思う吉見くん。

まぁ当然そうだわな。

捨てておきながらクソみたいにカッコかわいい笑顔を振りまいて

ハグしようとするんだもん。

触んじゃねぇよ!となるもんだ。

 

だけど、内心は触れてほしかったりするんですよね。

あの頃のように抱きしめてほしいし、キスしてほしい。

いかんいかん!また同じことを繰り返す気か!?と、

想いを振り払おうとする吉見くんなんですが、

ほんと、心っていうのはうまいこといかないようになってます(^^)

どうやっても加瀬くんに向かっちゃうんです。

だめだだめだと思えば思うほどね。

 

そこに現われたのが、我らが2番手・南室(なむろ)さん。

吉見くんの会社の同僚さんです。

ちょっと軟派で軽薄そうに見えますが、

意外と一途に吉見くんを想っています。

加瀬くんを忘れられずヤケ酒をあおり、

酔っ払った吉見くんと一度、体の関係を持ちましたが、

俺を加瀬くんの代わりに使ってもいいよと。

今は代わりでもいつかは…って、ちゃんとマジメに想ってて。

 

わたしの気持ちとしましては、

こんなに好いてくれるヤツ、他にいないよ吉見!!って感じでしたが、

やっぱりね本物の「恋」にはかなわなくて…。

どんなに強く想っても、

加瀬くんを超えることはできなかったんですね。

俺では吉見をとびきりの笑顔にしてあげることはできない。

きっと最初からわかってたことだったんだけど、

でも、本当に好きだったから…と、涙ながらに告げる南室さんでした。

 

間違いなく、南室さん!アンタいい人だっ!

あたしはあなたが好きだよ!

男か女かわかんないけど、

あなたを1番に想う誰かと幸せになってほしい!

そうエールを送って読了いたしました。

 

主人公の吉見くんと加瀬くんを尻目に、

完全に当て馬目線で読んでしまいました(^^;

やっぱり当て馬が出てくる作品はおもしろいですね。

いろんな角度からストーリーが見れるから。

当て馬の中にはめちゃくちゃいけ好かない人もいたりしますが、

みんな根底には主人公への溢れる愛をお持ちで、

完全なる悪ではないということがわかります。

 

どうぞ3キャラ3様の目線でお楽しみいただきたいなと思います(^^)

加瀬くん目線で見る場合は、瞳を碧くしてご覧下さい。

今作の外国人枠は加瀬くんでございます。

おばあちゃんがイギリス人の加瀬くんはクォーター。

バックパックの放浪姿が似合う、イイ男です♪

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ <p>BL漫画感想へ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)