しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『ハツコイノオト』(作者:あめきり)

 ハツコイノオト   ハツコイノオト

恋を知らない高校生・笑也(しょうや)はインターネットで、
同性相手への切ない恋心を綴った日記を見つける。載せら
れていた写真から、日記の書き手が同じクラスの一匹狼・
燕(つばめ)らしいと知った笑也。さらに、彼の想い人が自身
の友人・龍(りゅう)ではないかと察したことから、燕と関わ
りを持つようになって……?

 

BLアワード2022で、

「次に来るBL・6位」にランクインしていた今作。

内容もさることながら表紙デザインもとてもインパクトあります。

男の子の泣き顔がドドンっ!と。これは惹かれます(^^)

 

この表紙の泣き顔で、

彼が ”とてもピュアで真面目な青年であろう” と、

勝手に想像してイメージ膨らましてたんですけど、

あっ実際も、表紙通りピュアピュアのピュアなんですけどね、

見た目の第一印象がピアスばちばちでキンキンの金髪!

舌ピもしていたらしく、

一見すると孤高のヤンキーか?と思うぐらいな感じだったで、

泣き顔のイメージとのギャップに驚きながら読み始めました。

 

彼のピアスと金髪は「自分を守る壁」でした。

学校の先生にいたずらされた過去があるこの彼=燕は、

不意に体に触れられたりすると過去のトラウマから、

思わずビクッとして、

その触れてきた手や体を叩いてしまうんです。

”アイツすぐ叩くから怖い…”

そう言われてクラスメイトから避けられる燕。

見た目もこんなだし、

近づかれなくてちょうどいいと思う燕ですが、

本当の彼は一途に好きな人を想う、心のきれいな青年だったんです。

 

”君に恋をして初めておれはこの世界の美しさを知ったのです”

 

SNSに空の写真と共に綴られたこの言葉を見て涙するのは笑也。

恋をしたことがない笑也は、

「同性に恋した高校生男子の日記」を見て、

彼の綴る、切なくて眩しくて優しい恋の日記に夢中になりました。

 

”手をつなぐ、キスをする、

好きなひとが 自分を好きと言ってくれる。

永遠に叶わない夢だけど

それでもいいや、って思えるのは

今日もきみが笑っていたから”

 

どんな奴が書いているんだろう。

気になる笑也は、

ある記事に映り込んでいた写真を拡大拡大…(p_-)

同じクラスの三条 燕だ…!

孤高の一匹狼・三条燕。コイツが書いてるんだ。

本当は繊細な奴なのだろうか…?

いったい誰に恋しているんだろうか…?

しゃべってみたい!

 

ある昼休み、

友達の龍といつもの音楽室でお昼を食べようとしていたら、

一生懸命つま先立ちして(燕は160cmのおチビちゃん)、

ドアの窓から中の様子を探る燕の後ろ姿がありました。

これを見て笑也の勘違いがスタート。

燕が恋する相手は龍だ!と。

よし!わかった!俺が燕の恋、サポートするぜ!

ノリ気の笑也なんですが、

燕の想い人は……笑也なんです(^^;

なんかよくわかんないトライアングルがスタートしちゃって。

 

龍・笑也・燕の3人でつるむようになってから、

燕の綴る恋日記は、

日々ウキウキのルンルンで埋め尽くされるように。

最初は笑顔で見ていた笑也だったんですが、

だんだん見るのが辛くなって…。

龍に恋する燕を見ると心が痛くて苦しくて切なくて…。

そして気がついたんです。

これが「恋」なんだと。

俺は三条燕が「好き」だ!と。

 

燕の日記を読んでいること、

そして燕が龍を好きなのを知っていること、

だけど俺は燕を好きになってしまったこと、

全部を正直に告げる笑也に見せた燕の表情が、

この表紙の泣き顔なんです。

”おれが…すきなのは…笑也…っ”

涙しながら一生懸命言葉を絞り出す燕(T^T)

 

”好きな人とお昼食べた。夢みたいだった”

”あくびも寝ぐせもなにもかもが愛しい”

”一緒に遊びに行く!何を着て行けば…”

”幸せすぎてこわい…”

”こわいけどでも…きみにさわられてみたい”

 

綴られたあの恋のメッセージは、

全部自分に向けられたものだとわかった笑也も嬉し涙(TωT)

紆余曲折ありながらも、無事2人の恋が始まりました(^^)

 

表紙もピュアなら笑也と燕もピュアで、

これぞ爽やかDKだよね~♪と誰しもが思うストーリーです。

がっ!後半に、

けっこうちゃんとしたHがあるのですよ。むふむふ♪

ピュアだけで終わらせないところが、これまた良きです(^^)

 

おぼこいんだわ~燕が。めちゃくちゃかわいいの♪

笑也とち〇ち〇を擦り合いっこするんだけど、

燕の中ではそれがセッ〇スだと思ってて、

俺はもう大人の階段を登った!と龍に言うんだけど、

いやいや…違うんだよ、燕と。

男同士のセッ〇スはここを使うんだよと、

笑也にお尻をクンっとさわられるんです。

途端に顔をかぁ~~~~と真っ赤にする燕。

too shy shy boyです、燕くん(*´ω`*)

 

優しい笑也のリードでちゃんと繋がった2人。

エッチなんだけどピュア感ハンパないエロでした。

描き下ろしの『見つけちゃった!篇』では、

笑也が友達からもらったという、

「フワフワ手錠でお縛りプレイ」が描かれております!

しっかりエロかわいい2人がおりますので必見です!

 

さらにスピンオフも出ています。

龍と、燕の中学時代の友達・歩夢との恋を描いた『レンアイサイド』。

今作での龍がなかなかのクールイケメンなので、

龍の恋路も気になります。

 

あめきり先生、

今作『ハツコイノオト』がデビューコミックスとのこと。

完成度高し!です。

ほんとに次が楽しみな作家さんです(^^)/

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ <p>BL漫画感想へ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)