しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『俺が好きなど嗤わせる 上・下』(作者:里つばめ)

  俺が好きなど嗤わせる俺が好きなど嗤わせる

【上巻】
飲み過ぎた夜、目覚めた梶(かじ)の上で、同期で普段はクール
な神谷(かみや)がシャツを羽織っただけの姿で腰を振っていた。
しかも、どういうつもりか尋ねると「セフレと切れて溜まって
ただけだ」とうそぶく。その日から、梶の中に神谷への好奇心
と執着が生まれて!?

【下巻】
神谷の気まぐれから始まった、梶との関係。けれど、思いがけ
ない執着と誠実さを見せ、まるで恋人のように振る舞う梶に、
真剣につきあう気のない神谷は戸惑う。梶の優しさは心地よく
も、疎ましくもあった。ひとりで生きてきた分、簡単には変わ
れない神谷と、素直に愛情を伝える梶、ふたりの関係の結末は?

 

同じ会社で同期でライバル(?)の神谷さんと梶さん。

2人の役職は「次長」。

この「次長」ってのがバツグンにエロい位置だと思うんです。

部長でもなく課長でもない。

次長クラスってことは、脂が乗ったちょうどエロいお年頃。

性格もちょうどいいひねくれ具合でしょう。

今さら好きだなんてそんなこと言えっか!って、

自分の気持ちに素直になれなかったりしてね。

そんな一流エリートリーマン同士の恋模様を描かせたらNO.1の、

里つばめ先生です。萌えないわけがない!

しかも上下巻、たっぷりすぎる萌えに埋もれました(^^)

 

以前感想しました、こちら ↓ のスピンオフ作品です。

『俺が好きなら跪け』の松田・加藤の上司にあたる、

神谷さんと梶さんが主人公になります。

里つばめ先生もおっしゃってますが、

松田・加藤よりも大人な恋愛模様が描かれています。

仕事もある家族もいる。

好きだー!っていう燃料だけで動けるほど自由でもないし、若くもない。

それならヤりたい時にヤれるセフレがいれば十分だ。

将来のこと?生涯の伴侶?んなもん今さらだろって感じです。

 

そんなお二人、神谷さんと梶さんが開始早々イチャついてます。

というか神谷さんの襲い受けというやつで、

眠る梶さんに跨って騎乗位Hでございます♪(≧▽≦)

”もうちょっとでイけるから、まだ眠ってろ…” って。エロいわ~。

目を覚ました梶さんに、

”事故にあったと思って忘れろ” とあっさり言っちゃう神谷さん。

クール&ドライですわ~。カッコよいわ~。

 

それに反して、一方的に寝込みを襲われた梶さん。

待て待て~い!です。

どういうつもりだい!?と。

”俺に惚れてるなら、ちゃんと付き合おう” って、真面目かっ!!

無造作ヘアに無精髭で無愛想なワーカホリックなのに、

ヤリ逃げとかそういうのはなし!って。

俺は神谷とちゃんと向き合いたい!と、

好きを前面に押し出しつつも、

さりげない優しさで神谷さんを包み込む梶さん。

ワイルドイケメンですわ~。カッコよいわ~。

 

カッコよいお二人の恋の駆け引きが、

上下巻にわたって描かれております。

けっこうお仕事BL感が漂っていて、

銀行のあれやこれやのよくわからん単語が出てきますが、

さら~っと流し読んで大丈夫です。

その難しい仕事の合間をぬって、

2人が近づいたり離れたり、

イチャついたりまぐわったりの様子に自然に萌えが発生しますので(^^)

会社内での2人の視線の交わりや、

ふと一緒になったエレベーター内での手の触れあいに、

胸がドキドキワクワク萌え萌えするのであります♪

 

また、いちばんたまらんのが「スーツH」です!

どうしようもなく好き!

腐女子に関わらず、だいたいの女子って、

「デキる男のワイシャツ腕まくり」大好物じゃないでしょうか♪

そこから覗く筋張った腕、キラリと光る腕時計、

少し緩めた首元とネクタイ。

そのスーツリーマンたちが、

会議室で抱き合ってキスしてるんです!

どうですか、みなさん!

わたしは……もう~大好き!

大好き以外出てきません!ヾ(≧▽≦)ノ

 

スーツ萌えを堪能するには持って来いの作品です。

里つばめ先生のお仕事系はハズレなし!

そんなにエロも多くないし、あっても言うほど濃厚でもないのに、

激しく襲われるこの胸キュン!

真面目に仕事をしている時の顔と、

エロい時に見せる顔とのギャップが萌えを誘います。

里先生のスーツBL、まだまだいろんなシリーズがあります。

最近、『DOGS』」シリーズの最新刊が出ましたし、

探偵モノで『孤独な猫は夜明けに眠る』も出ました。

どれもい~いスーツ男子でございます、はい♪

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ <p>BL漫画感想へ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)